フェス関連リンク

参加店ごとの記事

QRコード

QRコード

高円寺フェス2008ブログ
10/25(土),26(日)開催の高円寺フェスのニュースブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボードゲーム体験会@まちの駅のゲームその1

こんばんは。高円寺南口、駅ホームから店内が見えるボードゲーム店、すごろくやです。

駅ホームから見えるすごろくや
すごろくやオリジナルゲームの表紙

いよいよフェス当日まであと10日を切りました!
100円めぐり用の 世界に一つしかない当店オリジナルゲーム『すすめ!! 海賊さん』もなんとか間に合いそうです。

南口からすごろくやへ徒歩50歩

すごろくやへは、高円寺の南口から歩いて50歩! ぜひいらしてください。

今日は、当日「まちの駅」で行なうボードゲーム体験会で行なうゲームのひとつをご紹介します。


まちの駅(中央黄色の目印です。大きな地図で見る)
ごきぶりポーカーの箱絵

ここ2年でかなり知名度が上がった感がありますが、まだまだ知らない人も多いカードゲーム『ごきぶりポーカー』。当店でもほとんど必ず売れ筋の1~3位にいる大人気ゲームです。

ごきぶりポーカーのカード

ごきぶりやカメムシ、クモやハエなど、8種類の嫌われ者カードを、他人に押し付けるように裏向きに差し出して回していくゲームです。「これはハエです、どうぞ!」と言われた時、本当にハエかどうかよく見極めましょう。正体を見抜くのに失敗するとそのカードを受け取らなければなりません。受け取り過ぎたら「負け」の1人を決めるゲームです。トランプの『ダウト』などとはまったく次元が違う、オトナの熱い駆け引きが楽しめますよ~。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。